忍者ブログ
思うことなど。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11年目

2位。優勝は鹿島。

同じことの繰り返しのような気がしてきた。

やっぱり、選手に年齢がないのはいかがなものか。

これはこれでありかもしれないけど、個人的には老化してくれほうが面白い。

追記
これからアルゼンチン vs. ドイツを見ます。


PR
10年目

5位。またしても順位落ち。

コストが低い初期選手のままだといつまでたっても優勝できない気がしてきた。

選手が老化しないから選手さえ確保すればある程度の戦力は永遠と維持できる。

問題は戦力アップするためにはいったん大きく戦力ダウン(選手の入替え)しないとステップアップしないという仕組みになっている。

9年目

4位。うーん。
4位→2位→2位→4位。

レベルの低い三浦カズとか岡崎を入れたからな。
チーム力が落ちた。

チーム力維持と成長のジレンマに陥ってます。
いつになったら優勝できるのか見当が付きません。

追記
岡田ジャパンが笑顔で帰国しました。
W杯に行く時は散々批判しておいて手のひらを返したように歓迎ムード。
世の中こんなもんなんですよね。結果次第。


7年目

7年目は2位で終了。優勝は鹿島。


8年目

またしても2位。優勝は鹿島。鹿島に勝てない。

いまのメンバーだと何年やっても2位のままかも(笑)

ほとんどの選手がLv.10だからチーム全体の成長がない。

選手を育成するためLv.の低い選手を起用すると戦力が落ちるし。困ったもんだ。

追記
明日、パラグアイ戦。仕事は休み入れたのはいいが、次の日は5時起きで仕事あり。寝不足対策が必要だな。

6年目

6年目が終わった。J1リーグ4位。

いまの戦力だとある程度上位と互角には戦えるが突き抜けるような強さはない。

高コスト選手を揃えないと海外に出て行った時に厳しいだろう。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ コールドプレイ ] All Rights Reserved.
http://karaokegogo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/06 きみき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]